秋ですね。

2014/10/03

最近朝活で時々早朝出勤をしています。
今朝は6:40から会社のデスクに座っていまして、えらいじゃーん。あたし。と思っていたのですが。
気分よくデスク周りの片づけをして、みんなが出勤する前にゴミ出しまでしたのですが、、、。大事なノートを誤ってゴミに捨ててしまいました。気づいた時にはゴミの回収車が走り去った後でした。。。
自分の勉強メモなので、直接の業務に支障はないのが救いではあります。
後ほど何を書いてあったのか思い出して復元しようと思います。が、全然覚えていない気もして、なんのための勉強だ?!と訳の分からない状況になっています。

ところで秋ですね!秋ってなんだか何を食べても美味しくて困りません?
本気で運動しないとまずいことになりそうです。
友人の整体師さんに聞いた話では、ジョギングよりもウォーキング!だそうです。
自分のサイズよりも2センチ大きいニューバランスの靴をはいて、大股で腕を振って歩くのが一番の健康法だと言っていました。
これを継続すると肩こり・腰痛・メタボも改善するそうです。
サイズが2センチ大きい理由は「足指」が動かせるから。足の指が靴の中で動かせることで体のバランスが安定するそうです。
それと背伸びも良いそうです。腕を天井に向けてぎゅーっと伸びる。右にも左にもぎゅーっと伸ばす。これを続けるだけで肩こり解消&男性は胸板が厚く、女性はバストアップになるそうです。
簡単なので続けてみようと思います!

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan