挑戦

2014/11/25

あっという間に11月も末!
すっかり冷え込みましたね。
今年があと1か月ちょっとで終わるなんて信じられません・・・
今年1年、どんな事に挑戦したかなーと思って振り返ってみました。

まず、スポーツジム。でも新しく犬を飼い始めたので、面倒を見るためにやめてしまいました。
自分は運動嫌いだと思ってたんですけど結構楽しめたので、機会があれば(犬が大きくなったら?)またジムは復活したいとひそかに考えています。
せっかくなので可愛い我が家のわんこの写真を貼っておきます。
image
これは生後2ヶ月の時で、今はこの倍くらいのサイズになっています。

あと、プレゼンテーションにも挑戦(?)しました!
20141105_130703
前にお客様のオフィスでプレゼンの機会を頂いたことはあるのですが、
展示会でプレゼンをするのは初めてで、ちょっと緊張しました。
時間も45分と長かったのですが何とかなったので良かったです!
私のプレゼンを聞いてブースに来てくださった方もいたので、プレゼンは効果大だなぁとひしひしと感じました。

パッと思い浮かぶのはこれくらいです。
なんだか、今年は挑戦の少ない年だったみたいです。
来年はもっといろいろな事に挑戦したいなーと思います!