お花見

2015/03/31

関東では一気に気温があがり、冬物のコートは厚くて着られないほどです。
でも、片すとまた寒くなった時に困るし・・・朝晩は冷えるし・・・
と服装に困る季節です。

この前の土曜にお花見に行ってきました!
もう上野の桜は満開です。
IMG_5049

真っ青な空で、ピンクの桜がはえますね。
IMG_5055
こういう写真、一眼とかいいカメラだと綺麗に撮れるんだろうなぁ。。。
ちょっと一眼が欲しくなりました。

お花見自体は1時間程度で終了して、上野公園付近を散策していると、こんなものを発見!
IMG_5062
パンダ焼き!
この不細工さがたまらなくかわいい・・・
これぞまさしく、「ブサ可愛い」ですね。

店の中でパンダの型に生地を流し込んで焼いているところが実際に見れるので、なかなか楽しかったです。

TDCのラップ加工でも金型の磨きという仕事のご依頼はとても多いです。
出来上がる製品に直に影響してくる部分なので、「精度の良い金型」=「精度の良い製品」になります。
いつか、TDCにたい焼きの型を磨く依頼が来るか!?
(超高精度で仕上がりますが、はたして焼き加減や味に変化はあるのでしょうか・・・?)
楽しみにしています。