梅雨

2015/07/01

本日、東京は朝からずっと雨です。
6月は歩いているだけで汗だくになるような暑い日もあったのですが、
梅雨入りしてからは雨は降っていなくてもどんよりしていたり、
雨が降ったりやんだりを繰り返したり・・・とイマイチな天候が続いているような気がします。
今年の梅雨は平年より長いらしいので、くせっ毛には痛いです。。。

自分の住んでいるところは田舎で、雨の日はカエルの合唱がうるさく、
道路にもわんさかカエルがあふれます。
そんなカエルだらけの田舎で育ったので自分はカエルは触れるのですが、カエルの苦手な人にはここで梅雨を過ごすのはツラいだろうなーと思いつます。

雨にも梅雨にも負けず、あと2日間頑張りましょう!