入社式

2015/11/16

利府町キャリアアップ制度というものがありまして、地域の中学生がこの一週間地域の会社に通勤して職場体験をしています。
TDCにも2名が来てくれて、今朝入社式を行いました。

初日の今日は、午前中(おそらく)苦痛の座学で、午後からはお楽しみ(?)の現場実習でした。
機械加工の基本はやっぱり「バリ取り」ですよねー。
私も新入社員のころただひたすらにバリ取りをした時代がございました。その当時はなぜこれをヤスリで削らなければならないのかも知らずに、そもそもなんでバリなんてものが世の中にあるのかも知らずに、「バリ取り」をひたすらにしたものです。

IMG_6256

写真は入社式に臨む中学生の後ろ姿です。

緊張しているようでしたが、実は社長のこちらも新米で、新入社員に辞令発令をするのは初体験でした。そういうわけでこちらも少し緊張しました。

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan