IEEE-NEMS2016

2016/02/12

今日の午前中~午後にかけて仙台駅の近くで用事があったので、仙台駅前でお昼ご飯。
会長と二人。さてと。。。何食べようか。。。
不思議なもので仕事のことでは意見が合わないこともあるのですが、食に関しては好みがだいたい同じなところが親子です。

というわけで、久々に「たいらん」というラーメン屋さんへ訪問
12:10頃だったので10人位並んでいましたが、10分も待たずに席につけました。
看板メニューの五香茄子湯麺を待つ間、このお店の雰囲気の良さと活気に感動。
ガラス張りの厨房の中のお兄さんもフロアで応対をしてくれるお姉さんもテキパキ・キビキビとした対応で超いい感じ!
効率的に仕事をする。思いやりを持って接客をする。我が社の社員研修はこのお店にラーメン食べにくるのもありなんじゃないかと思えるほど。
IMG_7171
出てきたラーメンは、茄子のあんかけ麺で、美味しそうな写真以上に実物は美味しかったです。
おいしかったのと接客のすばらしさで大満足のランチでした!

前置きの余談が長くなりましたが、ここから本題
↓↓↓↓↓↓
そんな仙台で国際学会が開催されます。
IEEE-NEMS2016 Sendai&Matsushima
MEMSに関する国際学会です。
初日の4/17には江刺先生のPremium Tutorial も行われます。
http://ieee-nems.org/2016/
4/18と19には松島で併設される展示会には弊社も出展いたします。
世界中からのMEMS関連の研究者・技術者が仙台に集まるこの機会に是非!春の仙台&松島にお越しくださ~い。
DSC_0506_w1280d550

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan