ワオ!ワンダフル!

2016/02/25

スマホの写真をみていたら、12月にアメリカ・ボストンで開催されたMRS学会&展示会の時の写真を見つけました。

MRSでは世界中から材料にまつわる(ということはあらゆる分野の)研究者が集まりますが、
インド人の女の子3人組が私たちのブースにいらっしゃったときの写真です。
同級生3人、一人が英国のオックスフォード、二人はボストンのハーバードとマサチューセッツ工科大学の学生さん。国際学会の機会に同級生3人が集まって女子会だそうです。なんともハイレベルな女子会!
で、TDCとコイワイさんが共同出展していた私たちのブースに来てくれたので、ORIHIMEプロジェクトのお話をしました。(以前こちらのブログでもご紹介しましたが、女性が集まってものづくり産業と地元ふるさとを盛り上げよう!という企画)
そんな説明と私たちの作った七夕ランプを見て「WOW!Wonderful!!」と言っていただいているときの写真です。

IMG_6523

年度末はなんだか忙しくて、私も、もしかしたら皆様も煮詰まり気味じゃないでしょうか?
うんうん唸っていないで、ワオ!と言われるような取り組みやモノづくりをしなくちゃなーと考えた今日この頃でございました。

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan