ハッピーイースター

2016/03/22

近年、日本で外国のお祭り行事が徐々に浸透していますね。
クリスマスバレンタインは自分が小さいころからありますし、
記憶に新しい物だとハロウィンや、ここ数年でプッシュしているなぁと感じているイースター

あまり聞きなれない人も多いかと思いますが、イースターはアメリカでキリスト様の復活をお祝いする日で、家族や友人と集まり、ごちそうを食べつつお祝いをします。

イースターはウサギや卵がモチーフになっていることが多いのですが、
命が生まれる」という意味合いでを料理に使ったり、の殻などにデコレーションをして飾ったりします。
豊かな生命」「」を表現するためにウサギを用いることが多いようです。

このイースターというのが厄介で、お祝いする日が毎年変わるんです!
しかも日にちの決め方というのが【春分の日を過ぎた最初の満月の次の日曜日】というなんとも ややこしいこと・・・
2016年は3月27日だそうです!
自分は一足お先にイースターのカップケーキを食べてきました。
IMG_0748

ここでもウサギモチーフです。

皆様もぜひウサギの置物などをかざり、卵料理を食べつつお祝いしてはいかがでしょうか?
TDCでも、卵型の置物を鏡面に磨いて、この時期に飾って置いておくのもいいかもしれませんね♪
非球面、3次元的な自由曲面の磨きも得意ですので お気軽にお問合せください♪

投稿者プロフィール

Alisa
Alisa
東京営業所にて日々学習です。
好きな食べ物はすき焼き丼。インドア派。

美味しいもをの食べているときと寝ているときが、何よりも幸せ。