IEEE-NEMS2016 ご報告

2016/04/25

先週17日~19日は楽しみにしていたIEEE-NEMSに参加してきました。
17日の朝は江刺教授のプレミアム講演から始まりまして、iCANロボットコンテスト
18日以降は会場を松島に移して学会と併設展示会がありました。
TDCは併設展示会に出展したのですが、合間に学術セッションもいくつか参加してお勉強してきました。学会発表をする部屋の窓からも日本三景の景色が息をのむ美しさでした。きっとここでの発表は世界中からいらした研究者の皆さんにとって良い思い出にになるだろうなと思いました。
たくさんの新しい出会いがあり、また久しぶりの方々との懐かしい再会もあり楽しい3日間でした。

IMG_7598
江刺先生のご講演中はさすがにスマホの撮影音カシャとか鳴るかととビビってしまって写真撮れませんでしたので、ご紹介の一コマ。

IMG_7611
18日にはご当地ヒーローの伊達武将隊の皆さまがIEEE-NEMSの応援に来てくれました。政宗様と松尾芭蕉様と、江刺先生、北京大学アリス先生と。
大はしゃぎで遊んでいるように見えますが、こう見えて全員仕事中です!

IMG_7625
19日にはご当地ヒーローのダッチャーさんがTDCのPRを手伝ってくれました。

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan