水戸芸術館

2013/08/30

2週間前になってしまいますが、夏休みを利用して、水戸芸術館に行ってきました。
曽谷朝絵さんの「宙色」という展示会が開催されています。
http://arttowermito.or.jp/gallery/gallery02.html?id=373

これは、弊社の加工技術が初めてアート作品としてお役にたっているので、どうしてもこの目で見たくて行ってきました。
曽谷さんの作品、幻想的なもの、ポップなもの、かわいいもの、どれもステキでした!
私のお目当てのアート作品は、鏡面に映像が投影され、鏡面に反射され部屋中に映像が映し出される。というもの。射影幾何学の応用らしいです。(コトバで説明しても想像つきませんよね。お近くの方は是非見に行ってみてください。)

せっかく水戸に行ったので、水戸市内観光、偕楽園見物、水戸名物「氷」あんこう鍋、など水戸を思う存分エンジョイして参りました!

写真
美術館に到着して曽谷さんのタペストリーをみつけて興奮絶頂の図。

写真 (3)
夕焼けの水戸タワーが美しかったです。水戸タワーにはエレベーターで昇ることもできるんです!(もちろん昇りましたよ!)

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan