ゴーヤ料理

2013/09/17

こんにちは、近藤です

今朝は涼しいを通り越して少し肌寒さを感じました

昨日の台風は凄かったですね様々な場所に爪あとを残して去っていきました…。避難勧告があちこちで出て私の地域も対象となっていましたが、結局は避難せず家の中で台風が通り過ぎるのを待ちました。皆様ところは大丈夫でしたか?

さて、東京営業所で栽培しておりましたゴーヤを頂きまして料理をしてみました

こんなに小さくてカワイイ

130913_2156

本社から頂いたやつよりも苦味を感じませんでした小さいから?薄く切ったから?よく塩もみしたから?少し砂糖も入れたから?と、疑問が残りますが…出来上がりがコレです

130914_1945

冷蔵庫にあるもので料理をしまして、他にナスとベーコンとミックスベジタブルを入れて、味付けは中華の素・だし醤油(それだけだったかな?)そして最後に錦糸玉子をふりかけて出来上がりです。我ながら美味しく出来ました

ゴーヤと言ったらゴーヤチャンプルと思っていましたけど、使う材料・味付けで全く違う料理が出来るんですもんね。料理って面白いです