もう11月ですね~。

2013/11/01

今日会社のカレンダーが11月に切り替わっていて、なんだかびっくりたまげてしまいました。
昨日はあー月末月末。。。と思っていたので、今日から11月なのを知らなかったわけではないのですが、もう年末じゃーん!と時の流れの早さに目が回ります。

今年も後残すところ2ヶ月。積み残しの無いようにチェックチェックしてまいりましょう!

ところで最近話題のホテルのメニュー偽装。
実は先月大阪出張の折にあのホテルで食事をさせていただきまして、「どこどこ産のなになにです」と出されるたびにありがたがって食べていたものですから、あまりのタイムリーさにびっくりしています。
今朝の日経の春秋欄に、消費者はただの表示でお金を払うだけではなく、生産者への応援の気持ちや地域振興の願いなどを込めて食材を選ぶのだから、安易にうそをつくな!というようなことが書いてありました。
ものづくりに関わる全般に言えることだと思います。
信頼のものづくりでお客様の期待に期待以上にこたえるような。そんなつもりでものづくりをしようと思います。

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan