エコステ

2013/12/09

先週セミコン見物に行こう!と思い立ち、京葉線に乗ってどんぶらこと海浜幕張駅に行きましたら、駅がリニューアルされててビックリしました。
海浜幕張駅が今までが嘘のように新しく、おしゃれに変身していました。

改札の前には、このような掲示板も
省エネ駅「エコステ」のモデル駅になったそうです。
写真 (13)

風力発電、太陽光発電による創エネ、
LED照明、節水トイレ、高効率空調による、省エネ
壁面緑化などによって、とーってもエコな駅に生まれ変わったそうです。

自分が展示会出展の為に海外に行くと、空港と展示会場とその近くのホテルとかにしか行かなかったりします。そういう人にとっては展示会場の周りの景色がその国のイメージになったりします。(寂しい気もしますが。)
日本のイメージがこの幕張駅ならばなかなかかっこいいじゃん!と思われました。

http://www.mirror-polish.com

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan