12/28~1/5の期間、冬季休業となります。

2013/12/27

12/28~1/5の期間、お正月休みを頂戴いたします。

あっという間に年末を迎えてしまい、日々の慌ただしさにただただ唖然としてしまいます。
今年は少し景気が上向いて、日本全体の雰囲気も明るくなって、これから何かを期待させるようなそんな年の瀬になったなぁと感じます。

今年もお客様や日々お会いしたりお話したりするいろんな方から多くのことを学ばせて頂き、自分の課題に気づいたり、自分の方向性が見えてきたり、いろんな影響を受けて参りました。

TDCの技術についても、「研磨」という技術を、「ほんの少しずつ削る」技術と捉えることで、厳しい公差へのソリューションとして、幅広いジャンルでより一層の高精度を追求するということのお役に立つようになって参りました。お客様のニーズにおこたえしていくと、だんだんと自分たちの可能性が少しずつ広がっていくのを実感しています。
『課題⇔解決』の循環が日本のものづくりの底力なのですね!
今はやりのオープンイノベーションという言葉は、従来私たちがお客様から「なんとかしてよ!」「がんばってよ!」と言っていただいてきたことそのものですね。

2014年も多くのお客様からたくさんの『課題』『難題』をお出しいただけるのを楽しみにしております。

どうぞみなさま健やかで良いお年をお迎えください!

ありがとうございます。

株式会社ティ・ディ・シー
赤羽 優子

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan