2014/02/25

知り合いのブログに
仕事で大切なことは①人と人との関わり方②時間の使い方、この2点に集約されると書いてありました。
考えてみればその通りですね。
お客様とも社内のメンバーともとにかくちゃんと丁寧に関わることがとっても大切であると共に仕事の面白さの源だと思います。
時間の使い方も何に時間を使って何に使わないのか。如何に効率的に仕事をするのか。逆に本気で人と人とが関わるときには効率なんか無視して丁寧に時間をかけることも大切。

そしてさっきお客様と話していたら、仕事はさ、「楽して楽しくだよ」って教えてもらいました。「楽して」の部分は効率的にということ、「楽しく」の部分は丁寧に丁寧にということ。
やっぱりこの二つだなー。と思ったのです。

結論として何が言いたいのかは自分でも分かりませんが、人の話を見たり聞いたりして「はーーー勉強になるわーーー!」としみじみ思ったのでここにメモ。

TDCのホームページに凧が飛んでいるのをお気づきでしょうか?
私はこれがとっても気に入っています。
逆風の時こそ高くあがる。追い風の時には気を付けてあげる。そんな凧のような会社でありたいなーと願いを込めてHPに凧を揚げました。
丁寧に仕事をしようと改めて思う今日この頃であります。

弊社のホームページはクオリアグローバルエージェンシーさんという会社で作ってもらいました。
なんとなーくてきとーにイメージを説明したら思った以上のものが出来て非常にありがたく思っています。

明日はちょっと久しぶりの工場パトロールの日です。

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan