欠陥迷走神経反射

2014/03/13

こんにちは、ありさです。

今週の頭から風邪っぴきです・・・
いつになったら治るんだろう・・・早く完治したいです。
別に寒い中で薄着だったわけでも、不摂生な生活を送っていたわけでも無いので、
なぜ体調崩したのか疑問です。
病院が怖いので、家にある薬を飲んでいます。
正確には、『病院』ではなく『注射』が怖いです。

高校生の時、耳の後ろ(扁桃腺?)の腫れがなかなか引かず、病院に行ったら血液検査をされたことがあります。
それが人生初の血液検査でした。
採血中に気持ち悪くなり、座っているのも横になっているのもツラくなりました。

去年の健康診断も横になった状態で採決したにもかかわらず、貧血に・・・

周りのみんなは採血してもピンピンしているのに、どうして私は貧血になるんだろう?と思って調べた所、他にも貧血になる人は多々いるとの事。

どうやら、「血管迷走神経反射」が原因らしいです。
ストレス恐怖痛みショックなどで血圧低下冷汗気分不快顔面蒼白失神といった症状が出るとの事でした。

これ、年を重ねるごとに症状が出にくくなるらしいです。
本当は今すぐにでも改善したいところですが、気長に採血に慣れていこうと思います。

天気予報によれば、今週の水曜日から一気に暖かくなるとの事。
確かに、先週よりは暖かい気がしなくもないです。
早くポカポカになってほしいですね

投稿者プロフィール

Alisa
Alisa
東京営業所にて日々学習です。
好きな食べ物はすき焼き丼。インドア派。

美味しいもをの食べているときと寝ているときが、何よりも幸せ。