技術の進歩

2014/03/26

こんにちは、ありさです。

今週に入って一気に暖かくなりましたね。
花粉症の人にはつらい時期です。東京営業所でも花粉症率が高いので、みんなでクシャミ、目のかゆみ、鼻水と戦っております。

私はラッキーなことに、まだ花粉症になっていません。
でも花粉症は毎年少しずつ蓄積していって、その蓄積が限界突破して発病するらしいので日々花粉症になるのを恐れながら生活しています。

しかし、今の時代はすごいですよね。
CMで見た花粉を99%以上遮断するメガネとか、花粉を入れないマスクとか、鼻用の塗り薬とか。
ティッシュもグリセリンだとかヒアルロン酸だとかハーブエキスだとかを配合した超!鼻にやさしい種類も続々登場していますよね。
私はいつも鼻かぜをひくので、ローションティシューは欠かせません!
技術の進歩を感じますねぇ。

TDCでも技術が日々進歩しております。
iFoilやiRollはラップ機の原理をそのままに、専用の機械を作ることによって鏡面加工されています!
今後も新技術を続々開発し、もっと仕事の幅を増やせていけたらいいなと思います。

時代の進歩に感謝感謝です♪

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

投稿者プロフィール

Alisa
Alisa
東京営業所にて日々学習です。
好きな食べ物はすき焼き丼。インドア派。

美味しいもをの食べているときと寝ているときが、何よりも幸せ。