そのときの出会いが人生を根底から変えることがある よき出会いを!

2014/03/31

春ですね~。
東京は桜が満開で、うららかな日和です。

春は、新生活の季節ですね。
TDCも新入社員を3名迎えます。
明日の入社式を前に、すでに3月から工場で研修を始めています。
分からないながらも一生懸命に実習をする姿は、とってもフレッシュ!
若い柔軟な発想で、創意工夫に満ちたイノベーティブなものづくりをしてくれることでしょう!
新しいメンバーが増えると、周りも刺激され、会社が活気づきますね。
タイトルにしたのは、友人に教えてもらった相田みつをさんの言葉。
人との出会い、モノとの出会い、自分自身との出会い、そこから色んな発見があって私たちの人生を形づくるのだと思います。
仕事との出会いもまた私たちの暮らしを豊かなものにするはず。

我が社の期待の新人たちとの出会いに、私もまた新たな気持ちで頑張ろう!と思うのであります。

そして、以前のブログでもご案内しましたが、中小機構の新サイト、J good tech (Japan Good Technology の略)に弊社の動画が追加されています。
我が社の「ゲンバ」初公開だと思います。

http://jgoodtech.smrj.go.jp/en/company01.html

しみじみものづくりのゲンバはかっこいい!と思うのであります。

ブログ村のランキングに挑戦しています。ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

写真 (16)

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan