ペッパー、ファイアー、モベリオ

2014/06/20

昨日のアリサのブログのタイトルをみて「ストップひばりくん」というアニメを思い出したのは私だけでしょうか?年代の違うアリサちゃんに言っても分からないだろうな~と一人ノスタルジー・・・。

さて、連日イケイケの新ガジェットが発表されていますね!
ソフトバンクのペッパー、アマゾンのファイヤフォン、エプソンのモベリオ、なんかワクワクしますね!だんだん私たちの住む現実がドラえもんの世界に近づいていて本当に不思議です。
ドラえもんの道具に「タイマー」というのがありまして(1977年発刊、てんとう虫コミックス15巻)、ソニーがスマートバンドを、アップルのi Watchを世に送り出す37年前に、この絵をかいていた藤子不二雄先生は本当に偉大だ!!と真剣に思います。
ドラえもんがやってきた22世紀の都市はきれいで快適そうでしたね。交通・建設などにもいつしかあのような変化が起きるのかと思うと、私たちの老後の頃や、できることなら子や孫の世代も見てみたいような気がします。

ドラえもん
タイマー!!!

投稿者プロフィール

Yuko
Yuko
CEO of TDC corporation.
Please ask me anytime about Polishing/Lapping, Grinding and Cutting.

Hometown: Sendai Miyagi Japan