職業病

2014/07/17

こんにちは、ありさです。

.

みなさん、「職業病」という言葉を聞いたことありますか?
仕事の影響が日常生活に出てしまうことを、「職業病」といいます。
たとえば、私は大学生の4年間、飲食店でアルバイトをしていたのですが、
その影響で外食にに行くと店員さんにつられて「いらっしゃいませ~!」と大声で言いそうになっていました。
あと、外食ではご飯食べ終わった後に、テーブルの上の食器をまとめます。
ゴミはゴミ、お皿はお皿。種類、サイズごとにまとめてあると片付けがラクになるんです。
何を隠そう、バッシング(片付け)が1番好きな仕事でしたから!
きれいにまとまると気持ちいいんですよね

.

.

先日、あの何でも手に入る「ドン.キホーテ」に行ってきたのですが、
階段に「2階にてラッピング特集!!」と書いたポップが並んでいました。
(へぇードンキでもラッピングの特集なんてするんだー。研磨剤とかどういうの売ってるんだろう?)
としばらく1人で考えた後、

ラッピングって包装のラッピングの事だよ・・・!!

と気づきました。民間向けのお店で研磨剤とか、売ってるわけないですよね。

自分で自分の思考に驚きました。
間違いなく、職業病です。

.

皆さんはどんな「職業病」をお持ちですか?是非教えてほしいです

投稿者プロフィール

Alisa
Alisa
東京営業所にて日々学習です。
好きな食べ物はすき焼き丼。インドア派。

美味しいもをの食べているときと寝ているときが、何よりも幸せ。