TDCのGoogle+ページ、その他SNS

2014/06/30

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
TDCでもGoogle+ページを開設しております。

正直、まだ試験運用と言ってもいいくらい、右も左も分からないのですが、
少しずつ情報発信をして行きたいと思います。

https://plus.google.com/+Mirror-polish/

よろしければ、フォローしてみてください。今のところは英語情報がメインになっています。

右も左も分からないけどとりあえず、、、と始めたTDCの公式Twitterアカウントも先週4年目を迎えました。フォロー数、フォロワー数ともに100を超えていて、それなりの積み重ねが感じられます。SNSの世界で、フォロワー数100などという数字は、決して多いわけではないと思いますが、一つ一つのつながりを思うと、重い数字です。しっかりとしたつながりをこれからも紡いで行きたいです。

さらにTDCのFacebookページもあります。
Facebookにはこのブログの投稿、Twitterの投稿が反映されるようになっていいて、
情報更新頻度は高めになっています。

広報ツールとしてこれからもっと活用して行きたいこれらのSNSツールですが
震災のとき、メール、ホームページの他、FacebookやTwitterで情報発信してお客様に安心をお届けすることができました。知人の安否をそれらのツールを通じて確認することもできました。

いろいろな意味で、普段から情報を発信し続けること、また人々とのつながりを大切にしたいと思います。